大豆パンミックス粉

2008年07月06日

糖尿病とたばこ…松山千春さん

7/6 朝の血糖値と血圧値


今朝の血糖曇り:124mg/dL
    
今朝の血圧曇り:125/78mmHg

最近のラーメンや焼き肉の影響が2〜3日遅れで数字に表れたのかもしれない。脂質の多い食事は数日後に現れるかもしれない。要注意。7/5は普通食に戻したのですが、この結果です。

禁煙禁煙継続中:8年10か月 (3,252日目)

ビールend禁酒継続中:4か月 (152日目)

7/5の食事

ブログ村ランキング参加中! 今日は何位かな?
             
kurosu
  
   朝 420 kal/ 62c:おにぎり1個 ゆで卵 バナナヨーグルト ミニトマト

   昼 500 kal/ 40c:ししゃも7本 ソーセージ2本 奴1/4 ライス1/2 みそ汁

   間食 270 kal/ 7c:焼き鳥2本 コーヒーゼリー1/2

   夜 760 kal/ 66c:たらとチンゲン采の黒酢の炒め サラダたくさん ライス1/2 あさりの味噌汁 
        
   合計:1,950 kal/ 175c

歌手の松山千春さんが全国ツアー中に狭心症で倒れ、心臓の緊急治療をした。なぜ突然、松山千春さんは病に襲われたのか?という記事を見ました。

コンサートで「糖尿病シンガーです」と持病の糖尿病を常に意識していたようですが、ある医師によると糖尿病とたばこが心臓病には最も悪いとしたコメントをしていました。また違うお医者さんで糖尿病とたばこの関係を知れば、松山千春さん(ヘビースモーカー)は倒れて必然とのコメントも見られました。

松山千春さんは病気がが回復したら血糖値のコントロールが極めて重要になり、禁煙も実行しなくてはならないとのこと。コンサートの激しい運動は血圧を上げ、水分が失われ、ドロドロ血になり、再発作の危険性がある。ともコメントしていました。

糖尿病の有名人紹介はここ

私もご存じの通り糖尿病ですが、タバコは止めました。今回の松山千春さんが糖尿病の芸能人だとは知りませんでしたが、松山千春さんの歌は大好きで、40歳代の人なら「起承転結」のアルバムシリーズは聞いた事があるのではないでしょうか?

タバコは本当にいい事はありません、皆さんやめましょう!タバコの話題は最近旬ですよね。タバコ1箱1,000円なんて「うわさ」すらあります。


タバコは本当にい事はありません、もう聞きたくないですか?もっと言います。


1、肺がんは現在、がんによる死亡原因の第1位となっています。

2、40歳時点で喫煙余命は4年短く 30万人調査で判明

3、糖尿病で喫煙する人はすい臓がんのリスクが2倍


糖尿病の貴方様、まさかタバコを吸ってないでしょうね?このままタバコを吸い続けると、大変なことになりますよがく〜(落胆した顔)

ここブログ村にはこんな禁煙の話題も!!

私の記事「糖尿病とタバコ 禁煙方法」をお読みください


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病の有名人・芸能人 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松山千春さんの病状を心配して検索してたら、このサイトにたどり着きました。
糖尿なんですね。。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

→ tabibitoさん

松山千春さんのその後・・大丈夫なんでしょうかね?報道もあまりないようなので、確かに心配ですね。

千春さん、タバコ止めてればいいのですが・・糖尿病に一番いけないのは、タバコですからね。ラーメンでもお酒でもありません、タバコです。
Posted by tabibito at 2009年05月31日 10:52
千春さん僕にも改善の仕方教えて下さい
Posted by 小泉純一郎 at 2011年03月22日 21:40

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。