大豆パンミックス粉

2008年08月10日

糖尿病とタバコ 禁煙方法 

2008/8/10 本日禁煙10年目に入りました!良くぞ禁煙禁煙頑張りました。自分をほめてあげたいです。禁煙にはいい方法があります。シガノンCQやニコチネルパッチという禁煙方法を使えば、禁煙できます!今日の記事「糖尿病とタバコ」で危険性を理解して、有効な禁煙方法で糖尿病のあなたも禁煙達成へ!!

  禁煙継続中:9年0か月 (3,287日目) ← 有効な禁煙方法で禁煙禁煙10年目突入!
  禁酒継続中:6か月   (187日目)

糖尿病とタバコがいいわけないのは誰もが知っている事実ですが、タバコはなかなか止められません。しかし、糖尿病患者がタバコ止めないととんでもないことになります。例えば、先日も歌手の松山千春さんが狭心症で倒れましたが、松山千春さんはタバコ愛好家(ヘビースモーカー)でしかも糖尿病ですがく〜(落胆した顔)。糖尿病ではないかもしれませんが、同じくタバコ愛好家の忌野清志郎さんも喉頭がんは克服しましたが、2008/07/14のニュースで左腸骨にがんが転移していたと出てました。タバコは糖尿病だけでありません!禁煙禁煙しましょう!

1999/08/10 禁煙宣誓書

kinen2

今回の記事に関係する私のブログ内のリンク集

1、過去の私の松山千春さんの記事「糖尿病とタバコ」はこちらから
2、「糖尿病の有名人」の記事はこちらから


タバコを吸う人は吸わない人と比べて

1 40歳時点でタバコを吸う人は余命4年短い
2 タバコを吸う人はインスリン作用を15%低下さるので、糖尿病になりやすい。
 
タバコを吸う糖尿病の人はタバコを吸わない糖尿病の人と比べて

1 糖尿病腎症に2倍なる右斜め上(血液透析)
2 糖尿病網膜症から失明の確率急上昇グッド(上向き矢印)


糖尿病とタバコは調べるほど最悪な関係が見えて来ます。もしもあなたが糖尿病患者もしくは糖尿病境界型(予備軍)でタバコ吸う人なら今すぐ止めた方がいいです。私がタバコ止められたんですから禁煙出来ますよ。1日に3箱マルボロライト吸っていたヘビースモーカー(私)が禁煙できたんですからね。最近、ニュースでタバコ1箱1,000円になるかも?なんて言ってます。今が禁煙禁煙のチャンスですわーい(嬉しい顔)。 

糖尿病で禁煙に頑張っている方を見つけました。てるりんさんのブログ「てるりんの、糖尿病日記」です。

本日8/10が禁煙3周年の方も見つけました。健康太郎さんの「健康になるぞ!禁煙ブログ」です。

禁煙禁煙方法

私はタバコを止めるのに、シガノンCQやニコチネルパッチという禁煙方法で禁煙成功しました。直径5cmほどのシールを肩や腹に貼るだけというものです。そして、上記にあります「禁煙宣誓書日記」に8週間、禁煙状況を付けるのです。それまで10回以上禁煙に失敗しましたが、この禁煙方法で完全に止められたのを今も思い出します。

タバコは糖尿病だけでなく、あらゆる生活習慣病に最悪です。この禁煙の方法を使い、禁煙しましょう!


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 14:51 | Comment(1) | TrackBack(1) | 糖尿病の予防と対策 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
先日は来訪&コメントありがとうございました。
糖尿病・生活習慣病いずれも、これから注意
しなければなりませんね、とても参考になる
記事ばかりです、なので勝手ではございますが
当方のブログにリンク貼らせて頂きました。
不都合・ご迷惑であればご連絡下さい。


→ ひろぽんさん

ご訪問ありがとうございます。山形県は何度か行った事があります。そば街道にも行きましたね。またうまいそば食べに行きますよ。
Posted by ひろぽん at 2008年08月11日 08:44

この記事へのトラックバック

祝!3周年
Excerpt: 最近はすっかり更新が滞ってますが、今朝ふと気づくと、 なんと なんと 今日で禁煙3周年だということを思い出しました秊 3日、3週間、3年と、区切りの期間を通過し..
Weblog: 健康になるぞ!禁煙ブログ
Tracked: 2008-08-16 09:41
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。