大豆パンミックス粉

2008年11月23日

糖尿病と行列ラーメン店5(二郎@高田馬場)

11月の血液検査は終了!検査結果は来週確認しに行くとして、待ってましたラーメン暴走デーるんるん いや〜1ヶ月振りのラーメンですよ!どのラーメンにしようかと悩んだ結果、男性には絶大な人気を誇る ラーメン 二郎 に決定しました。本店は港区の三田にありますが、関東圏にはFCも含めかなり増殖しています。その中でも私が一番うまいと思うのが、ラーメン二郎 高田馬場店です。

ラーメン二郎は見た目では同じでも、店によりかなり味が違います。私の行ったラーメン二郎は、三田本店、池袋店、高田馬場店、新宿小滝橋通り店、目黒店などの計10店ありますが、ラーメン二郎ではぴかぴか(新しい)ダントツで高田馬場店がうまいです。高田馬場店のラーメンが他店と違うところは、さつまいもを使い甘みを出しているという噂が・・

さつまいも・・糖質がたっぷりで糖尿病にはありがたい工夫ですねわーい(嬉しい顔) ← さつまいもは血糖値を上げます、詳しくは 糖質制限食のやり方 のサイトをご覧下さい。


ラーメン二郎と血糖値2時間後 ← ブログ村には 食後2時間の血糖値 が満載です!

ラーメン二郎 高田馬場店には開店前の11時15分頃に到着しましたが、すでに23人ものラーメン好きがお腹を空かし待っています。23人全員が男ですわーい(嬉しい顔)

  開店前にすでに23人の   ラーメン二郎らしからぬ立派な
 ラーメン待ちの行列です足 門構えですが大きすぎですよね
二郎 行列.JPG 二郎 営業中.JPG

 麺1/2 ニンニクと唐辛子の  全部食べましたexclamation麺1/2で
 無料トッピングしました      通常のラーメンの量です
ラーメン二郎 .JPG 二郎 完食.JPG

 水道水がセルフサービス    ラーメン二郎は大丈夫?わーい(嬉しい顔)
 味が濃いので、のど渇きます  ラーメン2時間後  血糖値
二郎 水道水.JPG 二郎 2時間後.JPG


糖尿病とラーメン二郎 まとめ

ラーメン 空腹時血糖値 晴れ曇り:106 mg/dL(正常高値) 

ラーメン 1時間後      雨  :205 mg/dL(+99)

ラーメン 1.5時間後     曇り  :163 mg/dL(+57)

ラーメン 2時間後       曇り  :179 mg/dL(+73)

ラーメン二郎の特徴は何と言ってもその量なのですが、私はいつも食べきれないために麺1/2で注文します。今回の写真も普通サイズに見えると思いますが、麺1/2です。ラーメン二郎の人気の秘密は量が多いという事と、トッピングの野菜大盛り、にんにく、唐辛子、脂増しなどすべて無料で追加出来る点です。もちろん味はお墨付きです

麺1/2にしましたが、何と2時間後は179mg/dL(+73)で済みました。ラーメン二郎は以外といけちゃうか?わーい(嬉しい顔) これを野菜の大盛りにすればかなりお腹いっぱいなので、おいしい糖尿病食の完成となるのかexclamation&question濃厚な豚骨しょうゆに背脂がかなり浮いています。すげ〜うめ〜という男のラーメンです。

それにしても気まぐれ血糖値さまの動きは、相変わらず意味不明ですよね。ラーメン1.5時間後には205mg/dL→163mg/dLまで42mg/dLも下がったので、ピークは過ぎたと思いましたが、ラーメン2時間後はまた上がってしまいました(→179 mg/dLがく〜(落胆した顔) )どうなってるのでしょうか?

次回の記事も 糖尿おじさんの暴走車(セダン) を予定しています。

お酒   2時間後 血糖値
日本そば 2時間後 血糖値 は私の記事で分かります。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
21日夕、定期検査が終わり、高田馬場で髪をカットした後、えぞ菊戸塚店でみそラーメンをいただきました。かなりおいしかったですね。血糖値は1時間後で149mg/dlでした。次は本店で麺少な目のヤングを食べたいですね。

新宿に住んでいますので、月イチのラーメン屋巡りも楽しいですね。

→ みうパパさん 定期検査が終わるとすぐラーメン・・まさに私と同類のにおいがしますね、「糖尿ラーメン友の会」作りませんか?(笑)←まずそうですね・・(汗)

えぞ菊後1時間で149mg/dlとは、おいしい糖尿病用ラーメンの登場ですかね?それとも、みうパパさんだから
149mg/dlで済んだのかな?
Posted by みうパパ at 2008年11月23日 16:12
実は先ほども耐糖能テストを兼ねて高田馬場に行ってきました。ラーメン二郎に行ったんですが、月曜・祝日は休業なんですね。純連は結構並んでいたのであきらめて、えぞ菊でヤングの麺1人前にしました。さすがにお腹が苦しかったです。1時間後139mg/dl、2時間後147mg/dlでした。これで当分ラーメンは食べたくないです(苦笑)

→ みうパパさん 耐糖能テストを兼ねて・・

みうパパさんは境界型糖尿病のようですね。ラーメン食べて2時間後が147mg/dlでしたら、ほぼ正常型ですよね。私よりラーメン食べられるのでうらやましいです!高田馬場といえば、もう一店の名店がありますよね・・・激ウマの「べんてん」・・・です。
Posted by みうパパ at 2008年11月24日 16:15

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。