大豆パンミックス粉

2009年08月10日

血糖値 300以上

久し振りに血糖値 300以上を記録してしまいました。またまたラーメンで血糖値 300以上です。ヘモグロビンA1cが、4.8%になったので糖尿病は治ったのでは?それならラーメン食べても大丈夫かと思ったのですが、全く治ってませんでした。わーい(嬉しい顔)

ラーメン1杯でいとも簡単に血糖値 300以上です。正直ラーメン1杯で血糖値 300以上になる人はそうはいませんので、ある意味重症の糖尿病患者です。その割には、ヘモグロビンA1c4.8%と随分健闘しております。わーい(嬉しい顔) 

重症糖尿病患者(血糖値300以上)が、血糖コントロールを良好にキープする方法は、私の記事からどうぞ。必ずヘモグロビンA1cは改善します。わーい(嬉しい顔)

必勝軒1.JPG 必勝軒2.JPG

血糖値 300以上を記録させていただいたのは、千葉県津田沼にある「必勝軒」です。ここのご主人は、「東池袋 大勝軒」と「永福町 大勝軒」の2大「大勝軒」で修行をされた方で、確かに両方のいいとこ取りをしてる味です。るんるん

必勝軒3.JPG 必勝軒4.JPG

毎日スープを変えるこだわりです。月曜日には期間限定スープなるものがあります。血糖値 300以上でも食べる価値がありそうですね。わーい(嬉しい顔)

必勝軒5.JPG 必勝軒6.JPG

この濃厚な色のスープをご覧下さい。最高ですよね!るんるん スープを飲み干すと、豚骨の残骸粉?濃厚に疑いなし!血糖値 300以上でも仕方なしか?

必勝軒8.JPG 必勝軒7.JPG

テルモ血糖測定器  血糖値 300以上かチェック!


血糖値 300以上への推移

空腹時血糖値が、89mg/dLと非常に優秀にも関わらず2時間後の血糖値が300mg/dL以上とは・・ラーメンはやはり恐ろしいですね。がく〜(落胆した顔)

血糖値 300以上前 空腹時  89mg/dL

       必勝軒のラーメン
        ↓       ↓
血糖値 1時間後 205mg/dL (+116)
血糖値 2時間後 313mg/dL (+224)  がく〜(落胆した顔) 少し息苦しい
血糖値 3.5時間  169mg/dL (+ 80)
  
夕食に糖質0のビール(4L)とカツオのたたき、焼き鳥塩10本ほど
        ↓       ↓
血糖値 5.5時間  119mg/dL  こういう夕食は血糖値300以上にはならない
血糖値 7.5時間  86mg/dL   それどころか、どんどん下がるわーい(嬉しい顔)


今までのラーメン調査で、血糖値300以上は今回の「必勝軒」だけです。詳しくは、右サイドバーのカテゴリー「ラーメン」からどうぞわーい(嬉しい顔)


血糖値 300以上 まとめ

もちろん普段は、血糖値300以上どころか、食後2時間を140未満にしようとしています。食後2時間の血糖値を140未満を目指していけば、必ずヘモグロビンA1cは下がります。私はラーメン一杯で血糖値300以上の重症患者ですが、現在ヘモグロビンA1cは4.8%です。わーい(嬉しい顔) (服用薬なし)


こんな方法の方も!血糖コントロール

血糖値300以上にしない   血糖コントロール良好の秘訣・方法

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ 




大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 糖尿病 その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しています、覚えて下さってますでしょうか?
あの‥低血糖について教えて頂きたいのですが。
自覚症状がなくても、数値がいくつ以下になったら、ぶどう糖等を摂る事が望ましいのでしょうか?

→ こんにちは、はるねぇさん

もちろん覚えていますよ。薬かインスリン使用者でない方は、基本的には低血糖はないですが、使用者なら注意が必要ですね。

一般的には、70mg/dL未満から低血糖に入ると思いますが、症状がないのにブドウ糖を摂る必要があるんですかね?

確かに60未満なら、すぐ摂取してもいいかもしれませんが・・

Posted by はるねぇ at 2009年08月12日 21:08
こんばんは。

ラーメンのスープを飲み干すなんて、それほど美味しかったんですね。

私は子供の頃から母親に、「ラーメンのスープは飲むな。」
と言われていたので、カップ麺のスープも飲まずに捨ててました。

教育入院退院から数ヵ月後、実に十数年ぶりに外食でラーメンを食べたんですが、ラーメンってこんなに美味しかったっけ?と再認識しました。

→ ほのぼのさん

ラーメンおいしいですが、血糖上げすぎですよね。もう少し上がらなければ最高の食べ物なんですがね・・なんとかならないものでしょうか?(笑)

Posted by ほのぼの at 2009年08月13日 20:26
糖尿おじさん、こんにちは
ネットを見ていたら千葉の紅丸ラーメンという店で
日本初糖質制限ラーメンがあるようですが
ご存知ですか?

自分も糖尿ですが怖くてラーメンには手を出せません。

→ 初めまして、通りすがりさん

糖質制限ラーメン?ですか!すごいですね。是非食べたいですね。情報ありがとうございます。

調べると、ビゴーレ麺を使用したラーメンなので、血糖は上がらないでしょう。味はどうなんでしょうかね?

私もビゴーレ麺でラーメンを作ったことありますが、少し大豆味が強すぎた感がありましたが・・でも食べる価値はありそうですね。
Posted by 通りすがり at 2009年08月13日 20:28
初めまして。糖尿病で検索してたどり着きました。

ラーメンを食べられたという事ですが、スープはどの程度飲まれたのでしょうか?
ラーメンは麺もそうですが、スープが一番血糖値を上げると伺っております。
ご参考にして頂ければ幸いです。


スープ好きな人には酷な話ですが・・・

→ 梅茶さん

>ラーメンは麺もそうですが、スープが一番血糖値を上げると伺っております。

スープでは血糖値は上がりませんよ。問題は麺です。よくスーパーなどでラーメンスープのもとが売っています、しらたきこんにゃくで食べてみてください。血糖は上がりませんよ。

問題は、麺に使われている「小麦粉」です。糖質が血糖値を上げます。スープには、ほとんど糖質は含まれていません。 
Posted by 梅茶 at 2009年08月20日 02:37
今日、ここのレシピをみて
ティラミスを作りました。
今冷蔵庫でに入ってま〜す。
ちょこっと味見したらあまりの美味しさにびっくり。感激です。
あ〜おいしいよ〜。
ステキなレシピありがとうございます。

→ お久し振りです、大福餅子さん

最近作ってないですが、おいしいですよね。卵白アイスもなかなかです・・おからマドレーヌで余った卵白でお試し下さい。
Posted by 大福餅子 at 2009年09月05日 16:08

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。