大豆パンミックス粉

2012年09月19日

大豆麺ラーメン〜永福町 大勝軒のスープ

先日、永福町の大勝軒でラーメンお土産セットを買ってきました。わーい(嬉しい顔)通販だと4食1セットでしか注文出来ませんが、直接お店に行って持ち帰れば1食から買う事が出来ますので、小家族には大変便利です。永福町の大勝軒の通販はこちらです。

この最高の煮干し系ラードタップリスープに、大豆専科ソイコムの大豆麺を入れて食べれば、さぞかし美味しいだろうと夢見てきた糖尿おじさんでした。そしていよいよその時がやって来ました。るんるん

大豆麺ラーメン2.JPG 大豆麺ラーメン1.JPG


どうですか!このラーメン!るんるんお土産セットには、メンマとナルトまで付いてくるんです。昔はチャーシューも付いていたんですが、食品衛生法で肉類は付けられなくなったそうです。

それでも永福町の大勝軒の極上スープで大豆麺をいただけば、美味しいに決まってますよね。

大豆麺は、大豆専科ソイコムさんの「大豆丸ごと元気麺」です。生の大豆麺で、大豆臭さがほとんどありません。焼きそばやパスタなど何でも合います。チャーシューと味玉はスーパーの惣菜コーナーで買いました。

どうしてもラーメンが食べたくなったら、この大豆麺のラーメン・・・最高ですよ。

永福大勝軒1.JPG 永福大勝軒3.JPG

お店で食べる普通の麺のラーメンは、こんな感じです。写真は4年前ですが、この時の食後2時間は、269mg/dlがく〜(落胆した顔)だったようです。永福町の大勝軒の記事はこちら。

さて今回の大豆麺と普通の麺、どちらも同じスープのラーメンですが・・・わーい(嬉しい顔)

永福町 大勝軒のラーメン
大豆の麺  普通の麺
空腹時血糖値
114
104
2時間後161曇り  +47269がく〜(落胆した顔)  +165

161・・・何とも微妙ですね・・・ふらふら 市販のチャーシューと味玉が原因でしょうね。

大豆麺ラーメン3.JPG

大豆麺なら食後2時間+47で済みますが、あなたはどちらの麺を選びますか?普通の麺or大豆の麺?


う〜ん、同じスープで大満足の永福町の大勝軒のラーメン・・・食後2時間+47なら、間違いなく大豆麺のラーメンを選びますよね。

大豆専科ソイコム(大豆丸ごと元気麺)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 22:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 糖質制限〜男手作り糖尿病の食事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメン美味しそうです!糖尿病を意識するようになってからは一度も食べていないのでヨダレが…(≧∇≦)実は私も糖質制限関係のお店に行って来ました。フードコントロールショップzero。低糖質のパンのお店です。ベーグル一個350円と決して安くないのですが、ふすまパン12枚切り900円は朝食に重宝しています。旅行のついでに寄ったのですが、田舎者の私としては、機会があれば都会の低糖質レストランに行く楽しみができた感じです。次回の更新たのしみにしていますね!

→オレンジママさん、こんにちは。

フードコントロールショップzero

名古屋市のお店なんですね。東京からは行くには難しい距離ですが、ページを見る限り、美味しそうです。

年内には、糖質制限食のレストラン(出来ればイタリアン)に行きたいと考えています。

オレンジママさんも、たまにはラーメンどうぞ。たまにはご褒美で。
Posted by オレンジママ at 2012年10月01日 22:38
このようなラーメンがあるなんて知りませんでした!!とっても良いですね☆
しかし、ラーメンってこんなに血糖値があがるとは…。
美味しいから食べたくなるんですけど、これなら大丈夫ですねヽ(*´∀`)ノ

→薬剤師転職 ランキングさん

こんにちは!

是非一度お試しください。
Posted by 薬剤師転職 ランキング at 2013年01月15日 12:52
大豆麺ラーメンですか?
大豆は体にもよいし、どんな味がするのか食べてみたいです。いろんなラーメンがあるんですね!

→シニアiwamiさん

結構おいしいですよ。

お試し下さい。
Posted by シニアiwami at 2013年02月15日 10:08

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。