大豆パンミックス粉

2013年06月02日

ニチレイの糖質制限された食パン

いやー、久しぶり過ぎて恥ずかしいぐらいです。約9か月ぶりの更新ですね。るんるん

糖尿おじさんのこのページ、総記事数は154ありますが、意外にもパンの記事はたった1つ「血糖値の上がらない食パン」だけでした。

今日はニチレイの糖質制限されたパンミックス粉を使い、糖質制限された食パンホームベーカリーで焼きましたので紹介します。

焼き上がりのニチレイの食パンの写真

ニチレイの低糖質の食パンの作り方

材料:ニチレイの「パンdeスマートミックス」200g、ドライイースト5g、卵1個、水200ml、塩一つまみ、バター30g

焼き方:@ホームベーカリーに上記材料を全て入れて、食パンコースで焼くだけ。

A約4時間30分で出来上がります。わーい(嬉しい顔)

6枚切り1枚のニチレイの食パンの写真

今日はかなり形がいびつになってしまいましたね。ふらふら

本当は、ホームベーカリーの早焼きコースを選択するのが良い焼き方です。


ニチレイの「パンdeスマート」は1kg(1000g)入りですから、低糖質食パンを5斤焼けます。

糖質制限の食パンしては、1斤あたりのコストがかなりお安くなっています。


他のパンミックス粉の相場は3,000円〜ですので、その差は歴然です。

ただニチレイの方は、やや苦味があり、茶色で、ふすまの香りが強いのが特徴です。


もう一つ人気のある「低糖工房のパンミックス粉」は、逆に甘味があり、大変美味しいですが、やや高い3,000円です。

「安い」のを取るか、「美味しい」のを取るかは、あなた次第です。ひらめき

ニチレイのパンdeスマート、6枚切り1枚当たりの糖質は4.3gと表記されています。

詳しくは、ニチレイの食パンの記事をご覧ください。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。