大豆パンミックス粉

2013年11月21日

大豆粉の食パンをホームベーカリーで焼く

ホームベーカリー用の大豆粉のパンミックス粉が新発売になったので、試しに焼いてみました。

大豆粉のパンミックス粉を出したのは、特定保健用食品の豆乳を発売してる「マルサンアイ」です。

この会社の大豆麺ソイドルは、今年に入り糖尿おじさんのお気に入りで、ラーメン、パスタ、蕎麦など幅広く利用しています。

豆乳(大豆)のプロなので、大豆粉のパンミック粉もかなり期待出来ますよね。

P1020061.JPG P1020062.JPG P1020066.JPG

マルサンアイの大豆粉のパンミックス粉の特長は、1斤分ごとに小分けされた4つの袋が、茶色の袋の中に入っています。

計量する必要もなく清潔感がありますよね。

ふっくらと焼き上がり、美味しいですよ。

ふすまパンのパンミックス粉はたくさんのメーカーから発売されてますが、大豆粉のパンミックス粉はまだ少ないです。

味に癖が無く、毎日でも飽きない味です。ニチレイのふすまパンは、やや苦味がありますので、マルサンアイの大豆粉パンを私はお勧め致します。

今日は1斤を8等分して食べました。糖質は2.5gほどでしょうね。

血糖値95mg/dLの画像

空腹時血糖値 94mg/dL晴れ 正常型

食後2時間 95mg/dL +1mg/dl晴れ 正常型


マルサンアイの公式ページでは、6枚切り1枚の糖質が3.3gと表記されてます。

今回は8枚切りにしたので、糖質2.5gほどでしょうかね。

これなら毎日の朝食でも大丈夫です。


私のパンの記事が3つになりました。
@血糖値の上がらないパンの作り方
Aニチレイのパンミックス粉
B今回の大豆粉パンミックス粉

是非お試し下さい。


マルサンアイの大豆粉ミックス粉(=販売ページへ移動します)
4斤分の粉が入っていて、2,962円です。送料は無料です。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。