大豆パンミックス粉

2013年12月23日

マルサンアイの大豆ロールパン

マルサンアイの大豆ロールパンに初トライです。前回、大豆パンミックス粉をホームベーカリーで焼いた記事を書きました。

そのマルサンアイの大豆ロールパンになりますので、美味しいのは間違いないでしょう。


マルサンアイは今年に入って、まず大豆麺ソイドルそして10月頃にこの大豆ロールパンと大豆粉ミックス粉の発売を開始しております。

まず大豆麺の美味しさに驚いて、そしてパンにも驚かされました。

今後の商品展開から目が離せない会社ですね。


袋に入った大豆ロールパン2個 焼いた大豆ロールパン2個

大豆ロールパンは、10個1,851円で送料無料です。糖質は1個あたり3.9g/85kcalとなっています。


食べた感想ですが、前回大豆パンミックス粉をホームベーカリーで焼いた時より、しっかりとした歯ごたえでした。

癖が無く、毎日でも飽きの来ない味・・・という点は同じですが、ホームベーカリーをお持ちなら焼いた方がかなりお得です。


ホームベーカリーで焼く大豆パン1斤=360g/741円です。10gあたり21円です。

一方、今回の大豆ロールパン1個=30g/185円です。10gあたり62円です。


もちろん、ホームベーカリーで焼く場合、卵とオリーブオイルを入れるのでその分かかりますが、それでも自分で焼いた方がかなりお得です。


マルサンアイの大豆パンは、本当に癖が無くて美味しい、今お勧めNO1の糖質制限パンになります。

マルサンアイは、特定保健用食品の豆乳を作る会社ですから、信用性も他社とは一線を置いてます。

是非お試し下さい。

血糖値127mg/dLの写真

空腹時血糖値 104mg/dL 正常型晴れ

食後3時間 127mg/dL +23mg/dl 正常型

食後3時間ですが、+23mg/dLです。


大豆ロールパン2個(60g)食べたので、糖質は7.8gです。

ホームベーカリーで焼いたパン60gの糖質は3.3gと記載されています。

糖質においても、焼いた方が低い数値になっていますので、前回より血糖値がやや上昇したのかもしれません。


マルサンアイの大豆パン販売ページ

大豆ロールパン プレーン

大豆パンミックス粉


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。