大豆パンミックス粉

2014年02月16日

糖質制限されたカレーパン

久しぶりの「男手作り糖尿病の食事」です。今日は糖質制限されたカレーパンです。わーい(嬉しい顔)

料理やお菓子など、たくさん紹介してきましたが、手作りパンは初めてとなります。

今日はホームベーカリーでパン生地まで作り、糖質制限されたカレーパンを作ろうと思います。るんるん


パンミックス粉は、昨年からのマイブームマルサンアイの大豆パンミックス粉を使います。

糖尿おじさんの「糖質制限されたカレーパン」で、

安心で美味しい糖質制限ライフをお楽しみください!わーい(嬉しい顔)


糖質制限されたカレーパンの材料 揚げたて糖質制限されたカレーパン4個


糖質制限されたカレーパンの作り方(4個)


@マルサンアイの大豆パンミックス粉100gをホームベーカリーに入れ、

パン生地だけ作ります。


Aカレーの具は、グリコのレトルトカレー「カロリーコントロールカレー」1箱に寒天粉小さじ1杯を混ぜて火を入れて下さい。

冷ますと程よい硬さになります。


B出来たパン生地に、寒天粉で固めたカレーの具を包みます。

包むのが難しいいですが、メモここがポイントカレーがはみ出ると、

揚げた時、外にはじけ出てしまいます。粘り強く包みましょう。



Cそして、卵→おからパウダーの順に衣を付けて、

低温でジックリと揚げれば出来上がりです!


揚げたてカレーパンを半分に割ってみると・・・

ややカレーが少なかったです。でもこれ以上は包めない気もします。


パンの糖質が約3.0g、カレーの糖質が1.0gほどです。

カレーパン1個の糖質が4.0gなのは嬉しいですよね。わーい(嬉しい顔)


半分に割った、糖質制限されたカレーパン 食後2時間の血糖値123

・空腹時血糖値 111mg/dL 境界型曇り

・食後2時間 123mg/dL +12mg/dl 正常型晴れ


いや〜、これマジで美味しいですよ。るんるんるんるん

マルサンアイの大豆パンは、揚げると更に柔らかくなるんですね。


しかも揚げたてですから・・・わーい(嬉しい顔) その美味しさは・・・ふふふ。

写真をクリックすると、大きくなりますから見て下さいね。


今日はカレーパンを2個食べて、食後1時間後から30分のウォーキングをしてます。

血糖値123と、まあまあ・・・ですかね?


マルサンアイ大豆パンミックス粉 販売ページへ

グリコのカロリーコントロールカレー糖質4.0g/80kcalは、

100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で買いました。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

糖尿おじさんのヘモグロビンA1cの推移



大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 糖質制限〜男手作り糖尿病の食事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!北海道でパン屋を営んでいるものです。この度糖尿病を患っておられる友人より 糖尿病でも安心して食べれるパンはないものかと相談され いろいろと検索しているうちに このページにたどり着きました。いろいろと勉強させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

→パン屋さんへ

こんにちは!パン屋さんからとは嬉しいですね。

お店でも糖質オフのパン出してくださいね。
Posted by パン屋 at 2014年02月17日 15:47

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。