大豆パンミックス粉

2015年03月12日

Frejusのスティックバー・アーモンドが香ばしい

今日はFrejusのスティックバー・アーモンドの糖質制限のおやつで〜す。

スティックバー・アーモンド1個=糖質4.2g、カロリー178kcalと表記されていて、1個172円ほどです。やはりFrejusは糖質制限といいつつも、やや糖質は高めですね。

でも味が他社では真似できないほどの美味しさだから、少し高めの糖質は仕方ないかもしれませんね〜


先日食べた「レアチーズケーキ」が、1個360円/糖質3.7gでしたので、それよりもやや高い糖質です。

糖尿病の方の場合、ヘモグロビンA1cが良好なら問題ない糖質制限スイーツだと思いますが、A1cが思わしくない方は控えめにした方が良さそうです。

もちろん糖質制限ダイエットの方には、断然お勧めできる糖質制限食ですよ〜

私は糖尿病と診断されてますが、今のところA1cは良好なのでFrejus食べちゃってます。


スティック・アーモンドの写真


スティックバー・アーモンドを食べたのは2度目なのですが、香ばしくて大変美味しいです。
普通のお菓子と変わりませんね。

これならA1cが良好な糖尿病の方から糖質制限ダイエッターまで間違いなく気に入りそうです。


空腹時血糖値101mg/dL 晴れ曇り正常高値

2型糖尿病は糖質1gに対して3mg/dL血糖値が上昇するというデータに当てはめると、

2時間後は、4.2×3=12.6mg/dL血糖値が上がる事のなりますね〜

予想は2時間後は、101+12.6=113.6mg/dLとなりますが・・・


私のスティックバー1.5時間後は120mg/dLかわいいと言う結果でした。

2時間経つ前に夕食になってしまい、1.5時間後の血糖測定となりました。


スティックバー1.5時間後は120mg/dL


今食べてるFrejusは、糖質制限スイーツ5種類セットを順番に食べて記事にしていますが、

これは送料無料で5種類食べれるが良いですね。

Frejusは通常10,800円以上買わないと、送料が無料になりませんので、そこが難点なんですよね。


楽天市場(Frejusおやつ5点盛り)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 20:36 | Comment(0) | 糖尿病と間食(おやつ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。