大豆パンミックス粉

2015年03月13日

フレジュの糖質制限おやつ「カタラーナ」

フレジュの糖質制限おやつ「カタラーナ」です。

糖尿おじさんは初めて聞く名前のスイーツなんですが、調べてみると結構メジャーらしくて、

クックパッドではカタラーナがたくさん紹介されてますね〜わーい(嬉しい顔)


フレジュのカタラーナは1個約309円で、糖質2.4g、カロリー195kcalと表記されていますよ。

これはフレジュにしては、かなり低糖質に作って頂けたようです。るんるん

カップに入ってるのですが、カップからくり抜いた写真も載せておきます。

カタラーナの写真 カップから出したカタラーナ

カップに入ったままだと、よだれは出ませんが、カップから出すとよだれ出ますよね〜わーい(嬉しい顔)


今回のカタラーナ、結構甘くて、これでけで食べるよりイチゴやリンゴなどの柑橘系果物と一緒に食べると丁度良い甘さだろうな・・・といった感じです。

カスタードを甘くして、プリンの様な食感と言う表現がピッタリだと思います。もちろんFrejusが作ったので味は完璧ですよ〜るんるん


それに今回はかなりの低糖質ですから、糖尿病の方から糖質制限ダイエッターまで幅広く食べる事が出来そうです。


食前の17:15 空腹時血糖値126mg/dL雨

いや〜空腹時にしては、かなりの高血糖値・・・昼ごはん後には40分程のウォーキングと腹筋60回、屈伸運動も60回やったんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)


フレジュのカタラーナ(糖質2.4g)2時間後 111mg/dLかわいい

2時間後の血糖値111mg/dL


さ、さ、下がった・・・るんるん

糖質2.4g食べたのに2時間後下がりました!

そういう事、たまにあるんですが、人間の体って本当に不思議ですね。とりあえず結果オーライという事で良いでしょう。

カタラーナを食べる時は、柑橘系果物と一緒が最強の組み合わせとなるでしょうね。るんるん


糖尿おじさん手作り
焼きプリン
ティラミス
おからマドレーヌ


楽天市場(Frejusおやつ5点盛り)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 19:25 | Comment(0) | 糖尿病と間食(おやつ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。