大豆パンミックス粉

2015年03月14日

フレジュのラファチョコで糖質制限を忘れる♪

こんにちは!糖尿おじさんです!わーい(嬉しい顔)

今日はフレジュの「ラファチョコ」で糖質制限を忘れる幸せを感じましたよ〜るんるん

少し小ぶりなチョコレートケーキですが、甘さ控えめで私の好みでした。

ラファチョコ1個、糖質6.2g、カロリー181kcalと表記されていますが、かなり小さいです。小さい割には、糖質6.2gはかなり高いですね〜

一口サイズよりは一回り大きいぐらいのサイズです。

フレジュの「ラファチョコ」の写真

見た目も良い、高級感も漂う??チョコレートケーキですが、糖質制限ドットコムよりも柔らかくて甘さ控えめの上品な味わいです。

銀紙が敷いてあり、きれいですよね〜

食前空腹時血糖値122mg/dLの写真

食前空腹時血糖値の測定 17:35 122mg/dL曇り 今日も高いですね


昨日もそうでしたが、昼寝して起きると、血糖値が高い事が多いようです。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日のカタラーナの時は、糖質食べたにもかかわらず、2時間後の血糖値が下がりましたが、

今日はどうでしょうか?また下がるのかな・・・?わーい(嬉しい顔)

フレジュのラファチョコ2時間後99mg/dLの写真

フレジュのラファチョコ2時間後 99mg/dLかわいい

やっぱまた・・・下がりました。それも嘘のような下がり具合ですね。わーい(嬉しい顔)

やはり、昼寝後の空腹時血糖値が高くて、

起床して時間が経過するうちに体内インスリンが出始めて、血糖値を下げるのではないかと思われます。

だから糖質6.2g摂っても、上がるどころか下がるのでしょう。


でも実際に糖質が6.2gある訳なので、重度の糖尿病の方にはお勧め出来ませんね。

糖質制限ダイエッターには美味しいので間違いなくお勧め出来ますが。るんるんるんるん


2型糖尿病は糖質1gで血糖値は3mg/dL上がると言われています。

つまり本日のフレジュのラファチョコの糖質6.2gで、通常は18.6mg/dL血糖値が上がる計算となります。

ヘモグロビンA1cが良好な方なら、たまになら問題ないですが、

そうでない方は控えた方が良さそうです。わーい(嬉しい顔)


楽天市場(Frejusおやつ5点盛り)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病の食事と生活習慣病チェック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。