大豆パンミックス粉

2016年07月15日

もっちりチョコデニッシュこんなに美味しくて糖質制限食?!

こんにちは!糖尿おじさんです!今日はフレジュの大人気糖質制限「もっちりチョコデニッシュ」です。

糖尿おじさんは、もう20個ぐらい食べていて、定番中の定番といった感じです。

フレジュは美味しい糖質制限をたくさん商品化していますが、

その中でも傑作中の傑作の糖質制限食です。売り上げもNO1みたいです。

もっちりチョコデニッシュ.JPG

これがフレジュのもっちりチョコデニッシュです。

見た目は地味で、あまり美味しそうではないかもしれませんが、

ところがドッコイ、普通のチョコデニッシュと変わらない美味しさなんです。

初めて食べた時、あまりにも普通に美味しくて驚いたのを今でも覚えてます。

もっちりチョコデニッシュ1個の糖質は8.3gです。カロリーは253kcalです。

糖質8.3gなら1食の糖質として許容範囲ですし、少し運動すれば下がる血糖値ですよね。

この美味しさと引き換えなら、喜んで運動しましょう!といった感じなんです。

いつものように、自然解凍でそのままガブリ・・・美味しい!!

このもっちりチョコデニッシュ、温めない方が私は好きですがどうしてかな??

普通パンは温めた方が、断然美味しいですが、これは自然解凍だけの方が美味しいです。

それでは2時間後の血糖値もチェックしておこう。

空腹時血糖値は、やや高めの127mg/dLでしたが、

2時間後123mgdL.JPG

2時間後の血糖値は・・・123mg/dLです。

下がった!!ちょっとびっくりですね。血糖値ってこれだから分からないんですよね。普通なら糖質8.3gなんで、25mg/dLぐらい上がるはずなんですが。

ところで直近の検査結果ですが、

2016年5月23日のヘモグロビンA1c6.3%(NGSP)=5.9%(JDS)でした。

今も投薬なしで、糖質制限食と運動でコントロールしています。

ようやくJDSで5%台に戻りましたが、やはりNGSPで5%台に戻したいですね。

頑張ろう!!!



楽天市場



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病の食事と生活習慣病チェック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。