大豆パンミックス粉

2008年07月16日

糖尿病の食事 A1Cの推移6.7→6.6→6.3%

 A1C6.3%でした

病院で6/20のA1Cが6.3%に下がりました。少しだけがんばったのでよかったですが、これ以上は頑張らずにやります。頑張り過ぎるといつもリバウンドしてます。前に5.6%まで下がった後、7.0%まで上がりました。今日の結果は来週の休み明けに聞きに行きますが、行く前に「A1Cの計算方法」で予想をだしてから行くとちょっと楽しいです、お勧めします。まだ計算してませんが、7/15の結果はもう少しいいはずです。A1C推移が1月7.0→2月6.9→3月6.9→4月6.7→5月6.6→6月6.3%で推移してます。7月→?
   
HbA1c(日本)=平均血糖値÷30+1.7 
HbA1c(米国)=平均血糖値÷30+2.0

今回もこれで6/20のA1Cの予想を6.0%〜6.3%と出してから病院に行きましたので当たりです。目安を出すのには非常にいい計算式です。


こんな食事でした。さて、血糖値と血圧の数字はどうかな?


7/15の食事

715
ブログ村ランキング参加中! 今日は何位かな?
             
  
   朝 100 kal/ 20c:おにぎり1個(少)
 
   昼 550 kal/ 70c:親子丼ライス1/2 みそ汁

   間食 300 kal/ 3c:ソーセージ4本 

   夜 870 kal/ 43c:さんま 豚肉とゴーヤとたまご炒め キムチ ライス1/3 味噌汁 
        
   合計:1,820 kal/ 136c
禁煙禁煙継続中:8年11か月 (3,262日目)
ビールend  禁酒継続中:5か月 (162日目)

7/16 血糖値と血圧の測定後の感想

              
今朝の血糖曇り:114 mg/dL       (6/20 のA1Cは6.3%でした)  
                       (食前にベイスン0.3gを服用)
今朝の血圧曇り:122 / 81mmHg

それほど変化はないようです。様子を見ながら、ご飯の量を考えます。
A1Cが5.9%以下になったら少し増やしたいですが、その前にこの状態の継続です。


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | HbA1Cの推移 | 更新情報をチェックする
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。