大豆パンミックス粉

2008年09月02日

山城新伍さん 糖尿病 車いす生活

「糖尿病の有名人」の記事を書いたことがありますが、山城新伍さんの残念な話題です。「どん兵衛」のCMがなつかしいです。

山城新伍さんは2,001年ごろから糖尿病が悪化して車いすの生活を送っているようです。現在69歳のようですが・・お気の毒です。

この記事を読んで、改めて感じたこと


1、「糖尿病とは年齢を重ねれば重ねるほど病状は悪化することが多く、気がついた時には取り返しのつかない事も多いがく〜(落胆した顔)

2、「自分が糖尿病だと知っていても症状がないので、大丈夫だと勝手に決めつける人も多い・ふらふら・」→ 以前の私です

3、「大丈夫なうちに糖尿病は改善しておきたいわーい(嬉しい顔)


糖尿病は症状のない病気だからたちが悪いですね。そう、高血圧や高脂血漿も症状のない病気です。生活習慣病のチェックを必ずしましょう!


ニュースの記事はこちら山城新伍さん 糖尿病悪化 

私のブログの記事はこちら糖尿病の有名人・芸能人


9/1 糖尿病の食事 tomatoちゃん作

912.JPG

 画像は少し大きくなります


   朝 :おからマドレーヌ ぜんまい煮 鶏肉少々

   昼 :目玉焼き ソーセージ さば 鶏肉少々 ライス1/3 
   
   間食:チーズ60g ナッツ少々 

   夜 :大豆粉ピザ(写真の1/2食べる) ツナ小松菜 ぜんまい煮 梅の鳥肉蒸し  
   大豆粉ピザは今度私が作りたいわーい(嬉しい顔)

<禁煙禁煙継続中:9年0か月 (3,310日目)
ビールend  禁酒継続中:6か月 (210日目)


9/2(翌朝) 生活習慣病のチェック 血糖値・血圧の測定

923.JPG 924.JPG

              
今朝の血糖値曇り: 121mg/dL(境界型)(8/12 のHbA1cは5.2%でした 薬の服用はなし)   

今朝の血圧値晴れ:123 / 79mmHg(正常型)


来週は月1回の検診です。前回のA1c5.2%よりは高くなりそうですが、5.8%以下はキープしたいですね。将来、足を切らないため、血液透析にならないために・・

生活習慣病のチェックをどうぞ「テルモ血糖測定器 激安」「オムロン血圧計 激安

ここブログ村にはこんな有名人の話題も!!


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病の有名人・芸能人 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

糖尿病の有名人 「久米宏」「綾小路きみまろ」など・・・17人紹介 

病院糖尿病の有名人 糖尿病の芸能人


                     
綾小路きみまろ  詳細不明
アントニオ猪木  39歳の時発症し、その時血糖値は500mg/dl越え
みのもんた   ー
久米宏        ー
山本直純    ー
坂上二郎  数年前に脳梗塞で入院
村田英雄  足が壊死して切断
小倉知昭  とくダネ!で自分で言ってる
松山千春  先日狭心症で入院 
小渕恵三  ご存じの通り、脳梗塞 
田中角栄  同じく脳梗塞
大平正芳  心筋梗塞
エジソン   合併症はなく死去
バッファ   糖尿病と白内障の併発で失明状態
織田信長  糖尿病神経障害 
北原白秋  網膜症により原稿が読めなくなった  
夏目漱石  糖尿病の他ノイローゼ


糖尿病の有名人を調べましら、有名人では脳梗塞が多いですね。アントニオ猪木さんの血糖値は500mg/dl越えは39歳ではすごいね。あの有名人久米宏さんも糖尿病なのですね。

政治家が糖尿病から脳梗塞っていうのは分かるような気がします。歴史的人物の有名人織田信長の「糖尿病神経障害」というのがありますが、そのためイライラして残虐行為をくりかえしたらしいです。

また文学界の有名人北原白秋は悲惨だな、糖尿病性網膜症により自分の詩集とか読めなかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

一番幸せだったのは誰でも知ってる有名人ひらめきエジソンですね、好きな発明を続けてしかも84歳まで糖尿病の合併症なしで生きたなんて理想の人生ですね。

私も糖尿病ですが、エジソンのように好きなことをやれて合併症なしで生きたいものです。糖尿病人は、糖尿病を少しでも良くして人生楽しみましょうね。

追加:糖尿病の有名人と芸能人 東八郎 假屋崎省吾 山城新伍 金正日(キムジョンイル) ウガンダ 遠藤周作 グレート義太夫 松村邦洋 石倉三郎 荒井 注 渡辺文雄 芦屋雁之助 渡辺徹 ジャイアント馬場

意外と糖尿病の有名人と芸能人はたくさんいます。


糖尿病の芸能人 松山千春さんの記事はここ

糖尿病の情報 満載!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 糖尿病の有名人・芸能人 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

糖尿病とたばこ…松山千春さん

7/6 朝の血糖値と血圧値


今朝の血糖曇り:124mg/dL
    
今朝の血圧曇り:125/78mmHg

最近のラーメンや焼き肉の影響が2〜3日遅れで数字に表れたのかもしれない。脂質の多い食事は数日後に現れるかもしれない。要注意。7/5は普通食に戻したのですが、この結果です。

禁煙禁煙継続中:8年10か月 (3,252日目)

ビールend禁酒継続中:4か月 (152日目)

7/5の食事

ブログ村ランキング参加中! 今日は何位かな?
             
kurosu
  
   朝 420 kal/ 62c:おにぎり1個 ゆで卵 バナナヨーグルト ミニトマト

   昼 500 kal/ 40c:ししゃも7本 ソーセージ2本 奴1/4 ライス1/2 みそ汁

   間食 270 kal/ 7c:焼き鳥2本 コーヒーゼリー1/2

   夜 760 kal/ 66c:たらとチンゲン采の黒酢の炒め サラダたくさん ライス1/2 あさりの味噌汁 
        
   合計:1,950 kal/ 175c

歌手の松山千春さんが全国ツアー中に狭心症で倒れ、心臓の緊急治療をした。なぜ突然、松山千春さんは病に襲われたのか?という記事を見ました。

コンサートで「糖尿病シンガーです」と持病の糖尿病を常に意識していたようですが、ある医師によると糖尿病とたばこが心臓病には最も悪いとしたコメントをしていました。また違うお医者さんで糖尿病とたばこの関係を知れば、松山千春さん(ヘビースモーカー)は倒れて必然とのコメントも見られました。

松山千春さんは病気がが回復したら血糖値のコントロールが極めて重要になり、禁煙も実行しなくてはならないとのこと。コンサートの激しい運動は血圧を上げ、水分が失われ、ドロドロ血になり、再発作の危険性がある。ともコメントしていました。

糖尿病の有名人紹介はここ

私もご存じの通り糖尿病ですが、タバコは止めました。今回の松山千春さんが糖尿病の芸能人だとは知りませんでしたが、松山千春さんの歌は大好きで、40歳代の人なら「起承転結」のアルバムシリーズは聞いた事があるのではないでしょうか?

タバコは本当にいい事はありません、皆さんやめましょう!タバコの話題は最近旬ですよね。タバコ1箱1,000円なんて「うわさ」すらあります。


タバコは本当にい事はありません、もう聞きたくないですか?もっと言います。


1、肺がんは現在、がんによる死亡原因の第1位となっています。

2、40歳時点で喫煙余命は4年短く 30万人調査で判明

3、糖尿病で喫煙する人はすい臓がんのリスクが2倍


糖尿病の貴方様、まさかタバコを吸ってないでしょうね?このままタバコを吸い続けると、大変なことになりますよがく〜(落胆した顔)

ここブログ村にはこんな禁煙の話題も!!

私の記事「糖尿病とタバコ 禁煙方法」をお読みください


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病の有名人・芸能人 | 更新情報をチェックする
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。
×

