大豆パンミックス粉

2008年10月24日

糖尿病 中華そば(とみ田@千葉県松戸)

やっと中華そばとみ田」@千葉県松戸の中華そばを食べれる時がやって来ました!!ここ数年千葉県ではトップクラスの中華そばの地位を確立しており、メディアの露出もかなりありました。問題はただ1つ、私の家から遠い・・だけでした。ここはものすごい濃厚なスープらしいのですわーい(嬉しい顔)

到着するやいなや、久しぶりの中華そばの大行列足足です。数えると何と!35人です。日本全国どこでも中華そば好きはいるんですね。ここブログ村には 糖尿病の裏情報が!満載!!


  シンプルなのれん        大行列35人!千葉県
中華そばって書いてあります   トップクラスの中華そば店

とみ田 入り口.JPG とみ田 行列.JPG

  中華そば前空腹時        中華そばの写真を見れば 
 血糖値118mg/dL(境界型)    超濃厚スープが分かりますね?

とみ田 空腹時.JPG とみ田 ラーメン.JPG

 最後器の底には魚粉か?       中華そば2時間後 
 豚骨の残骸の?が残る   血糖値257mg/dL台風(糖尿病型)

とみ田 完食.JPG とみ田 2時間後血糖値.JPG

  楽天市場で販売中!
 中華そばとみ田 つけめん
商品内容をご確認下さい 
とみ田 楽天市場.JPG 


中華そば 血糖値 2時間後(とみ田の場合)


中華そば 空腹時血糖値 曇り:118 mg/dL(境界型) 

中華そば 1時間後     曇り:184 mg/dL (+66)

中華そば 1.5時間後   台風:280 mg/dL(+162)

中華そば 2時間後     台風:257 mg/dL(+139)


 有名店 比較   麺の量  血糖値の最大上昇度   満足度(10点中) 

蒙古タンメン中本  200g      +172mg/dl           8点
永福町 大勝軒    300g      +165mg/dl           7点
純連       推定 150g     +141mg/dl            6点
とみ田         240g      +162mg/dl           7点


中華そば とみ田 感想

とみ田は、衝撃的な超濃厚中華そばで超うまいです!これを中華そばと呼んででいいのかな?九州豚骨ラーメンよりも超濃厚です。私が命名します!「千葉県中華ブタそば〜豚骨粉入りわーい(嬉しい顔)」ってどう?この中華そばは、高田馬場の「べんてん」のラーメンと大塚の「ぼたん」の豚骨ラーメンをたして2で割った感じですが、分かりませんよね?こんなラーメンバカの説明は!わーい(嬉しい顔)

実は千葉県にはもう10回以上は食べてる名店があります。来月の検査結果待ちの時には食べたいですね。るんるん

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

糖尿病 ラーメン(純連 東京店の場合)

糖尿病の血液検査の結果待ちなので、ラーメンいっちゃいます!今回は、札幌味噌ラーメンわーい(嬉しい顔)の超人気ラーメン店「純連」東京店の登場です!純連は、すみれと並び札幌味噌ラーメンでは日本の1、2位を争う名店です。この2店は、村中さんという兄弟による別経営ですが味も微妙に違います。現在純連は札幌店、仙台店、東京店の3店による展開です。3店舗で共通の1人50円割引券をご利用ください


12:00到着 既に外に4人     店内はこんな感じです
中に2人の合計6人待ちです   サイン色紙が10枚ほど

純連 行列.JPG 純連 店内.JPG

50円割引券が3店舗で利用可  最近空腹時血糖値ががく〜(落胆した顔)高い
上記のリンクを印刷して持参!  う〜ん、次回のHbA1cは何%かな?

純連 50円 割引券.JPG 純連 空腹時.JPG

純連といえば味噌ラーメン    私は純連は塩ラーメンわーい(嬉しい顔)
備え付けの一味唐辛子がグ〜   ラードがたっぷり熱々!

純連 味噌.JPG 純連 塩.JPG

全部塩ラーメン完食!でするんるん     ラーメン2時間後 
すみれは東京にはありません     血糖値:251mg/dL

純連 完食.JPG 純連 2時間後.JPG

ここブログ村は糖尿病情報が満載!

糖尿病 ラーメン 血糖値 (純連の場合)

ラーメン 空腹時血糖値 雨:139 mg/dL ← すでに高いがく〜(落胆した顔) ラーメン食べる場合か?

ラーメン 1時間後     曇り:184 mg/dL (+45)

ラーメン 1.5時間後   台風:280 mg/dL(+141)

ラーメン 2時間後     雨:251 mg/dL(+115)


 有名店 比較    麺の量  血糖値の上昇度   満足度(10点中) 

蒙古タンメン中本  200g     +172mg/dl       8点
永福町 大勝軒    300g     +165mg/dl       7点
純連       推定 150g      +141mg/dl       6点

ラーメンの麺の量が血糖値に影響する訳でなく、小麦の量で血糖値が影響されると思いますが、今回の純連は麺の量と小麦の量ともに不明です。食べた感じは中本が一番小麦を感じます。ラーメンの満足度の高い中本で血糖値を上げるか、すごいお腹いっぱいになる永福町 大勝軒にするか難しい選択です。← 悩むのは私だけか?わーい(嬉しい顔)

今回も検査結果が出るまでの、ささやか糖尿おじさんの暴走足でした。ただし、今度の検査結果は前回のHbA1c5.2%からは確実に悪化しているものと思われますが、もう1店舗ラーメン食べておきたいと思います。

私の記事カテゴリ 「糖尿病と人気有名ラーメン店

ラーメン好きは「糖尿病 予備軍」「高血圧」ふらふらもウヨウヨいそうです。あなたは大丈夫ですか?

・私の記事「糖尿 予備軍
・激安情報サイト「オムロン 血圧計」どうぞ

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

P.S いつも私のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!下の都道府県の方からの訪問が多いようです。直近1ヶ月です。

1位東京都 2位神奈川県 3位千葉県 4位大阪府 5位愛知県
6位沖縄県 7位茨城県 8位岐阜県 9位愛媛県 10位岡山県

次回の有名ラーメン店は、訪問者数第3位の千葉県様からのエントリーです。

赤い字の県の方は糖尿病が多いのかな?わーい(嬉しい顔)


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 01:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ラーメンと食後2時間の血糖値(永福町 大勝軒の場合)

またまたラーメン行っちゃいました!わーい(嬉しい顔)永福町 大勝軒」です。ここは東京ラーメンの代表格の1店で、荻窪の「春木屋」と肩を並べる地位を確保しています。「春木屋」との大きな違いは、のれん分けを積極的に行っている点です。しかし、どこの店もレベルの高いラーメンを提供してることがすばらしいです。

  いつもの行列の長さです   かなり高いです(麺は2玉)

永福大勝軒1.JPG 永福大勝軒2.JPG

「大勝軒」といえば皆さんは「東池袋 大勝軒」を想像されると思いますが、全く違う流れです。正直にいいますと、私は「東池袋 大勝軒」はそれほどとは思いません。

  ラードがたっぷりで熱い    最後に酢を入れます

永福大勝軒3.JPG 永福大勝軒4.JPG

ラーメン前空腹時血糖値     ラーメン2時間後の血糖値

永福大勝軒5.JPG 永福大勝軒6.JPG   

今回も予定通り、104mg/dl→台風269mg/dl(+165)へ血糖値が急上昇右斜め上ですがく〜(落胆した顔)しかし、先日の「蒙古タンメン中本」の記事で食べたラーメンは200gで食後2時間の血糖値が+172の300mg/dlでした。下をご覧下さい。


           麺の量  血糖値の上昇度    

蒙古タンメン中本  200g  +172mg/dl
永福町 大勝軒    300g  +165mg/dl

糖尿病患者は、100gも多く麺を食べれる「永福町 大勝軒」を選ぶべきか?るんるん確かに食べた感じは蒙古タンメン中本の方が小麦の多さを感じる。→自称ラーメン通わーい(嬉しい顔)

今回もかなり血糖値を上げてしまいましたが、ラーメン→300mg/dl超えはOKと思うのは私だけ?わーい(嬉しい顔)私の価値観は異常かな?先日「糖尿病と間食4〜ポテトチップス」で50g食べて、食後2時間が235mg/dl行きました。私はポテチ食べて235mg/dlならラーメン食べますが、人によってはラーメンではなく、ポテチを選ぶでのでしょうね。

糖尿病の皆さんはどうのような価値観でしょうか?今後も血液検査終了日には、私の人生の友であるラーメンを食べます。自称ラーメン通ですので・・

ラーメン好きは高血圧が多いです。私は昨年はラーメンばかり食べていた結果、高血圧160 / 100以上がく〜(落胆した顔)でした。オムロン血圧計 激安情報をどうぞ

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ラーメンと血糖値の動き(蒙古タンメン中本の場合)

本日、血液検査が終了。今日はラーメンいくぞ〜!と「蒙古タンメン中本 本店」に行きました。よく行ってますが、最近は麺は1/3だけで我慢してました。今日はラーメン全部食べちゃいますわーい(嬉しい顔)蒙古タンメン中本は現在7店あります。お近くのお店へGO!


実はこの「蒙古タンメン中本 本店」には16歳ぐらいから通っていますので常連中の常連です。昔はここ本店1店のみで、その当時から込んではいましたが、客層は今と違い高校生しかいませんでした。今は写真のように多種多様の方が並んでいらっしゃってます。最近は特に女性キスマークが増えましたね。

中本.JPG 中本2.JPG

常に写真のような行列が出来てます。本日は11時50分に到着も外に15人、中にも5人が並んでいました。食べたのは定番の「蒙古タンメン770円に野菜の大盛り60円をプラス」です。激辛ラーメンの元祖です。下の右の写真は最後にテーブルに備え付けの激辛唐辛子をガンガンふりかけて辛さ倍増どんっ(衝撃)してます。スープは少し残し完食!

中本3.JPG 中本4.JPG

どうしてもラーメン食べたいという糖尿病患者様への予備知識・・ドコモポイント
下の写真をご覧いただきお考え下さい。

  昼食前空腹時血糖値     ラーメン2時間後(14時29分)

中本6.JPG 中本5.JPG


血糖値:128 mg/dL → ラーメン2時間後:300 mg/dL台風 (+172mg/dL)です。お勧めしますわーい(嬉しい顔)ドコモポイントたまにはラーメン食べて300超えしましょう!?

夕食前にもう一度空腹時血糖値チェック!・・おもしろい結果が・・写真を見ていただくとお分かりのようにラーメン2時間後の300 mg/dLは、14時29分です。そこから約5時間後の19時15分には何と94mg/dLまで下がっています。さすが糖質はすぐに上がり右斜め上すぐ下がる右斜め下。ちょっとした豆知識です。

ここブログ村には血糖の動きを調査してる 人がたくさんいます。参考になりますのでどうぞ

ラーメン好きは高血圧の方が多いです。オムロン血圧計 激安情報をどうぞ 

ラーメン約7時間後(19時15分)

中本7.JPG にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 00:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

糖尿病の食事 ラーメンとライスと2時間後 血糖値218 mg/dL

7/28 糖尿病の食事〜ラーメンとライス  ?どこが糖尿病の食事か?

夕食に大好きなラーメンとライスいっちゃいました!これはすごい結果を覚悟してます、いや楽しみかも?場所は激辛の「蒙古タンメン中本 本店」です。食べたのは3/4蒙古丼と半冷やし味噌ですが、写真のように麺は半分残しました。

蒙古丼の方は280円でご飯は茶碗軽く一杯という感じで、半冷やし味噌は「半」とは言いますが、普通のラーメンの量はあるでしょう。良く食べに行くので血糖値の上昇度を知る必要がありました・・というか食べたくて仕方ありませんでしたわーい(嬉しい顔)大好物の「蒙古タンメン中本」頼むから200mg/dL超えないでくれ〜(祈る気持ち)200mg/dL越えでも食べますけどねるんるん


糖尿病の食事前 空腹時:113 mg/dL 悪くはないな(車の中で測定)

糖尿病の食事後 1時間右斜め上:188 mg/dL(意外といけちゃってるか?中本は安全かも!?)

糖尿病の食事後 2時間台風台風:218 mg/dL(こりゃ〜小麦粉はやっぱだめだ)  

慌てて糖尿病でない彼女の血糖値も計測・・163mg/dL(境界型)ラーメンとライスは正常型をも境界型へそして 糖 尿 病がく〜(落胆した顔)? 人生一緒に生きましょう黒ハート


翌日の血糖値と血圧が心配だな


7/28 左が食前 右が食後

7281 7282
蒙古タンメン中本!ブログ村ランキング参加中!
  
   朝 :プレーンヨーグルト ぜんまい煮 鶏肉少々

   昼 :ハムチーズオムレツ 納豆1/2P ぜんまい煮 鶏肉少々 ライス1/3 なめこ味噌汁
   
   間食:なし

   夜 :蒙古タンメン中本 3/4蒙古丼 半冷やし味噌  
        
   
禁煙禁煙継続中:8年11か月 (3,275日目)
ビールend  禁酒継続中:5か月 (175日目)

さてどうかな?7/28  113 mg/dL→188 mg/dL→218 mg/dL→7/29翌朝?

              
今朝の血糖値雨:133 mg/dL       (7/15 のA1Cは5.8%でした)  
                       (食前にベイスン0.3gを服用)
今朝の血圧値晴れ:115 / 75mmHg


空腹時血糖値133 mg/dLで雨降りました。1日では下がりきらないようです。ラーメンとライスは最強の血糖値急上昇右斜め上悪魔でした。

余談ですが、正常型の彼女は食後2時間の血糖値163mg/dL(境界型)に相当あせってます。お待ちしていますよ、糖尿病カップル誕生を・・・病院

記事をまとめてどうぞ「ラーメンと血糖値〜有名人気店

でも神様1週間に一回ぐらい・・にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ



大豆麺 ソイドル
ソイドル

posted by 糖尿おじさん at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンと血糖値〜人気有名店 | 更新情報をチェックする
Copyright (C)2008〜2015 糖尿病の食事〜生活習慣病のチェック All rights reserved

※ブログ記事のコピーや転載は、著作権法で処罰されます。